2014年01月31日

排卵検査薬解禁の見通し

排卵検査薬




排卵検査薬がドラッグストアでも販売されるようになるそうです。


この排卵検査薬で妊娠したという方は多く


信頼性が高いようです。


基礎体温や病院だけではなかなか特定できない


排卵日をチェックするもので


尿中の黄体ホルモン(排卵日前に数値が高くなる)


を測って予測するというものです。


この検査薬が陽性になった次の日あたりが排卵日だと言われています。


妊娠したい方はこの時から4日間ぐらい頑張ってみてくださいね。


排卵検査をするならクリアブルー


というのが一番オススメのようです。


99%以上の割合で正確な判定をしてくれるそうです。


この排卵日検査薬が医師の診療と処方箋がなくても


薬局で購入できるようになるといことなのですが、


もともと尿で診断するのに今までなぜ買えなかっただのだろう


と不思議です。


なんでも誤診の恐れがあるとして今まで慎重だったそうですが、


健康診断に変わるものではないという位置づけで


今回緩和の方針をかためたそうです。



また、がんなどの病気の兆しを把握するための


尿潜血検査薬についても市販対象となっているようです。


病院ってちょっと面倒くさい感じがするんですよね。


時間もとられるし・・。



自分で時間があるときにチェックでいるっていうのは

とても便利だと思います。


妊娠したい方は是非試してみてください。








ラベル:排卵検査薬
posted by ルルブル at 19:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

